修学旅行・校外学習ワークブック京都編

修学旅行・校外学習ワークブック京都編 page 5/24

電子ブックを開く

このページは 修学旅行・校外学習ワークブック京都編 の電子ブックに掲載されている5ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
▲3▲ST E P▲▲コースづくりと行程計画【50-55 頁】4ST E P修学旅行のしおり【56-59 頁】5ST E P感想ノート【60-61 頁】6(1) 自主研修の時間内に回れるよう交通機関を選択し、STEP3 の地図でコースづくりをしよう。....

▲3▲ST E P▲▲コースづくりと行程計画【50-55 頁】4ST E P修学旅行のしおり【56-59 頁】5ST E P感想ノート【60-61 頁】6(1) 自主研修の時間内に回れるよう交通機関を選択し、STEP3 の地図でコースづくりをしよう。(2) 行程計画を作ろう。 旅行の約1週間前までに日程表、宿泊先、携けいこうひん行品リスト、服装、注意事項など旅のしおりをつくり、準備しよう。 班別自主研修で見学したこと、体験したこと、面白かったこと、おどろいたこと、感動したことなどをふりかえり、記録しよう。ST E P発表の準備【62-63 頁】7 事前学習から修学旅行後までのことを整理し、成果をまとめよう。自分の評価や班のメンバーの評価を話し合い、発表に向けて準備しよう。事前学習でいろいろ調べていくと、見たいところ、知りたいこと、体験したいことが、たくさんでてくるだろうね私は絶対見たいところ、あるんだけどな?? 南禅寺に行ったときに、石川五右衛門が三門に上がって「絶景かな、絶景かな……」と言ったことを知っていると、自分もその楼閣にのぼりたくなるだろうね。 下調べで見学したい候補地を探し出して、それぞれの見どころも調べるんですね そのコースにはスイーツのお店やおみやげの買物もはずせないわね! 次に来訪する候補地を地図 に記入して、自主研修のコ ースと行程計画を作るんだ。バス乗りホーダイのチケットは役立つねテーマを決めて下調べをしてから旅行に行くと、楽しさがまったくちがうよ。それに、みんなで調べると思ってもみない発見があったりするからね5 67 8先生、アドバイスよろしく !   一人ひとりの知りたいこと、    関心があることなどを話して、  みんなが関心をもてるテーマに  するんですね? 一人で自主研修するなら、自分のテーマを決めるだけ でいいのにね…… そうなんだ。班のテーマを決めるために、 みんなで意見を出し合ってテーマを決めてほしいんだ ワークブックの32 ?35 頁に説明があるから、みんなでやってみよう   すご?い !! 京都のまちって、バス で回れるテーマパーク  みたいだ