恋する幸村

恋する幸村 page 7/24

電子ブックを開く

このページは 恋する幸村 の電子ブックに掲載されている7ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
は思えなかった。「そなた、年はいくつになりました?」「数えの16にございます」「そうかぁ、番ば ん茶ちゃも出で花ばなではないですか。いつ嫁に行って....

は思えなかった。「そなた、年はいくつになりました?」「数えの16にございます」「そうかぁ、番ば ん茶ちゃも出で花ばなではないですか。いつ嫁に行ってもいい年です」「そんな、まだまだ未熟者ですゆえ」「実は、そなたに縁談があるのです」「えっ」意外な話の展開に、さくらは思わず口を詰まらせた。「驚かずともよろしい、悪い話ではありませぬ。そなた、私が甲か斐い(山梨県)の武家・武たけ田だ氏の出であることを御存じか?」「いえ」さくらはそのことを初めて聞いたし、そもそも甲斐という国がどこにあって、武田氏がどういう素す性じょうの一族であるのか、全く知識を持ち合わせていなかった。「私の兄は、甲斐国の守し ゅ護ご・武た け田だ信しん玄げんと申します」「はあ」さくらは生返事をしたが、守護という役職が、武士の中でも相当高い地位であることは母の素性7